· 

クライミングスクール始まります

こんにちは、私は柴田朋広と申します。

埼玉県在住のフリークライミングインストラクターです。

越谷市でクライミングジムを経営していましたが4月一杯で閉店し、ジム経営と並行して行っていたクライミングスクールをこれから行っていこうと思っています、皆様よろしくお願いします。

ジムスタッフ時代から数えると1万人以上の初心者を教えてきました、岩場の講習を中心にしていきたいと思いますがジムでの講習も得意です。

オリンピックに向けた流れの中でクライミングの価値観が競技一辺倒になってしまいそうな今の状況ですが、それはそれとしてクライマー、一人一人の生活の中に根付いたクライミングを

大切にしていきたいと思っています。

「元日本チャンピオンで、自分のジムを潰したやつ」という特異な経験について聞きたい人は直接お尋ねください。なお上のセリフは、とあるジムで僕のことをジムスタッフの方に紹介していただいた時のクライミングの先輩の言葉です。僕のことをあまりに端的に表現しているその言葉に、思わず笑ってしまいました。