· 

スコーミッシュ

先週、1週間ばかりスコーミッシュに行ってきました。

海外は久しぶりだったので色々心配していたのですが、まあ何とかなりました。

滞在中、雨の降らない日が1日のみという天気でしたが、小雨の降る中で乾いたルートを探したり、

雨でも登れるボルトルートに行ったりと、終わってみれば行程6日間をすべて登るという充実したツアーになりました。

同行した友人はクラックが初めてでしたが最終日には10aをオンサイトするまでに成長していました。まあスポーツルートは相当登れる人なんで

当たり前ですけどね。

来年にはツアーを組んでみたいと思っています。

興味のある方は色々聞いてください。